医療法人社団三清会

青梅かすみ台クリニック

診療時間 平日9:00~17:00 土日祝休み

よくあるご質問- 青梅かすみ台クリニック|青梅市の人工透析(血液透析)の病院です。当院は予約制になります。

診療のご案内

EXAMINATION

  • HOME
  • 診療のご案内

予約が無くても診察や治療を受けられますか?

当クリニックは完全予約制となっております。

送迎はありますか?

患者様、ご家族の負担軽減を考え、患者様の送迎サービスを無料でおこなっております。
車イス対応の車両を使用してます。

透析日を変更することはできますか?

可能です。日程やベッドの調整を行いますので、お早めに看護師にご相談ください。
ただし、透析の間隔が長くなる場合は、医師への確認が必要です。

定期的に通院していても保険証の確認は必要ですか?

毎月1回、通院の初日に2階受付にご提示ください。
先月と変更がない場合でも確認させていただきます。
また、保険証の種類、内容(住所など)が変更となった場合は、速やかにご提示いただきますようお願いいたします。

仕事や旅行のため、他施設で臨時透析を受けたい場合はどうすればよいですか?

医療ソーシャルワーカーが透析を受けられる施設をご案内しますので、早めのご相談をお願いします。
ご自身で手配して頂くことも可能ですが、必ず事前にお知らせください。

駐車場はありますか?

クリニック専用駐車場がございます。なお、駐車できる台数に制限があり、ご利用いただけない場合がございます。
その際は、お近くのコインパーキングのご利用をお願いします。

患者用のロッカーや下駄箱はありますか?

個人用鍵付き専用ロッカー・下駄箱をご用意しております。
ロッカーに保管する荷物は、タオル・寝具・書籍等に限ります。貴重品・悪臭や水漏れが生じるもの・危険物等、他の患者様に迷惑が及ぶものの保管は固くお断りいたします。

透析を受ける際に必要なものはありますか?

ベッドで使用するバスタオル2枚、寒い場合は毛布等をご用意して下さい。

テレビはありますか?

各ベットに1台ずつあり、無料で御覧になる事ができます。

車椅子を用いているのですが対応できますか。

当院は院内全て完全バリアフリーになっております。
スロープや手すりを備えており、トイレは車椅子対応になっております。
移動は院内にある専用のエレベーターにて移動可能です。

お問い合わせ

CONTACT

ページトップへ戻る